未来日本酒店DAIKANYAMAが1/16にAI酒屋バー「YUMMY SAKE Collective」としてリニューアルオープンします!!

コンセプト型日本酒セレクトショップ&日本酒バー「未来日本酒店」を運営する株式会社未来酒店は、改装リニューアルを行い、AIを用いた日本酒に関する味覚判定サービス「YUMMY SAKE」を軸としたAI酒屋バー「YUMMY SAKE Collective」として2019年1月16日(水)にリニューアルオープンいたします。

「YUMMY SAKE」という人工知能を用いた日本酒の味覚タイプ判定サービスを通じ、味覚という個性の定義を可視化することにより、飲み手・飲食店・蔵元をつなぎ、次世代日本酒ムーブメントのコアコミュニティを作り、日本酒を中心に、蔵元・飲食店・そしてお客様の幸せな出会いを作るための店として生まれ変わります。

〇「YUMMY SAKE Collective」のコンセプト

「Taste First. Label Second. ラベルよりも、センスで選ぼう」

「YUMMY SAKE Collective」は日本酒選びにおいて特定名称や精米歩合といった難しい知識は必要とせず、おいしくカジュアルに日本酒を楽しむことのできるエンターテイメント日本酒バー&セレクトショップです。

我々は情報過多の社会において、情報に惑わされず自分の味覚に合った「本当においしい」と思えるものをお客様に提供することを目指しています。また、店内でご紹介する日本酒の多くは、東京都内で一般に流通している大手銘柄・有名銘柄だけではなく、クラフトマンシップ溢れ、新しい酒造りにチャレンジする蔵元の希少な銘柄を中心としたセレクトとなっています。市場の評価の定まったお酒を選ぶのではなく、現在進行形で成長・拡大していく蔵元を応援し、ブランドを育てることのできる日本酒セレクトショップです。味覚という個性の定義・可視化を通じて、バラバラだった飲み手・飲食店・蔵元をつなぎ、次世代日本酒ムーブメントのコアコミュニティを作るお店を目指してまいります。

「YUMMY SAKE Collective」では、初めてご利用の方はテイスティングルームにて、お手持ちのスマートフォンを使用してテイスティングキットを飲んで頂きながらのAI(人工知能)による味覚タイプ判定をして頂きます。味覚タイプがわかると日本酒にあまり馴染みのない方でも自分の味覚に合ったタイプのお酒が選びやすくなるだけでなく、毎週開催される日本酒イベント「CHEERS」に参加出来たり、自分の味覚タイプの日本酒を味わえるお料理自慢の提携飲食店紹介サービス「DRINKS」をご利用いただくことが出来たりと様々な体験が可能になります。日本酒を楽しむ新しい形にご期待ください。

詳細は下記URLよりプレスリリースをご覧ください。

2018-11-26_YUMMY SAKECollective_pressrelease